グルメ

2017年6月22日 (木)

窓際族?

cafe6月中旬から、仕事の中身が変わり、比較的早く帰ることが出来るようになりました。
窓際族?
長いサラリーマン生活で初めてかもしれません。
どこかの広告代理店や運送会社と同じように、ひたすら夜遅くまで働く毎日でした。
「セブン-イレブン」というのは、コンビニの名前ではありません。
毎日、朝7時過ぎから夜11時頃まで働いていました。
(コンビニは最初のうちは24時間ではありませんでした。)
さすがに最近は、そこまでひどくはありませんでしたが。
これからは、寄席や落語会にも行きやすくなるかも・・・。
そんな訳で、今週は、駅を降りてからブラブラしています。
休日はいつも行列が出来ている珈琲店にも寄ってみました。
やっと座ることが出来ました。
アメリカンコーヒーとミックスサンドをオーダーしました。
特にどうということもありませんでした。
気になるのは、スタッフが全員キャップを被っている・・。
室内ですからねぇ。

2017年6月17日 (土)

ランチ

restaurant富士ICを下りると11時頃になりますので、妹と2人でランチをしてから母のところに行くパターンが多くなりました。
ランチ
チーズインハンバーグという、店のお勧めメニュー。

2017年6月16日 (金)

ラーメン大賞

noodleラーメン評論家が厳選する「TRYラーメン大賞」のランキングが発表されたそうです。
ラーメン大賞
この世界、何とも大袈裟な感じで、ラーメン評論家なる人種も、胡散臭い感じがするのは、私だけでしょうか?
そして、今年で4連覇したのが、松戸にある「T」という、つけ麺で有名な店。
ラーメンファンの間では、つけ麺といえばこの店なんだそうです。
今年でこの「TRY大賞」を受賞するのは4回目。
つけ麺濃厚部門では8回目と不動の王者といった感じ。
何でも、自家製極太麺と豚骨魚介の濃厚スープの相性が抜群なんだそうです。
私はラーメンが大好きです。
(最近はダイエットのため、食べる機会もなくなりましたが。)
しかし、並んでまでも食べたいとは思いません。
この店も以前から知っていて、行列が出来る店であることも、ラーメン店ランキング上位の常連であることも知っています。
そんなに価値があるのかなぁと思います。
しかも、選んでいるのが、ラーメン評論家とかいう人種ですから、色々ご託を並べる人たちで。

2017年6月13日 (火)

食べ放題?

bottle回転ずしチェーンで、食べ放題を始めるそうです。
経営が傾いているという噂の中で、思い切った戦略なんでしょうか?
食べ放題?
約1500円程度で食べ放題にするそうですが。
まぁ、腹一杯食べるのもいいですが、寿司ぐらいは、ちょっと気取りながら適量を食するがよしだと思うのですが。

2017年6月10日 (土)

ランチ

noodle待ち合わせの12時までに昼食を済まそうと、豚カツ屋さんに入ってロースカツ定食。
ランチ
駅から歩いて15分ぐらいかかるそうなので、ガッツリ食べておこうという訳です。

2017年5月31日 (水)

同僚と

restaurant会社の同僚と夕食。
同僚と
銀座の老舗パン屋さんの直営グリルで。
同僚と
ハンバーグとビーフシチューにコンビプレートに、パン食べ放題が魅力です。
同僚と
同僚たちも喜んでくれました。
たまにはガス代抜きをしないと。
・・・それにしても、今夜は来店客が少なかった・・・。

2017年5月26日 (金)

名古屋は雨

rain大阪は晴天で暑かったのですが、名古屋の手前からは雨降りです。
名古屋は雨
珍しく大阪からの朝移動。
ランチ用の駅弁を買って新幹線に乗りました。
名古屋は雨
前回買ってみて良かったので、新大阪駅の改札に入る前の店で。

2017年5月25日 (木)

ランチ

noodle大阪北浜にあるビルの飲食街で。
「お造り定食」。
ランチ
刺身が、羊羮のように厚く切ってあって、美味しかった。
ご飯は残しました。

同僚と

beer同僚と夕食。
チェーン店ですが、コストパフォーマンスは上々。
同僚と
料理のオーダーはタブレットで。
これはなかなか便利です。
気楽に頼めます。
味気ない、工場のラインにいるような、ブロイラーになったような感じもしますが。
これも時代の流れです。

2017年5月20日 (土)

ランチ

house実家に着いて、窓を開けて風を入れて、仏壇に線香をあげて。
ランチ
海老名SAで買った鳥弁当で腹拵え。
コンビニ弁当よりは美味しい。
ランチ
ただ、添付されていた割り箸が短すぎて、食べ辛かった。

より以前の記事一覧