グルメ

2018年9月16日 (日)

ランチ

riceballあまり時間がないので、駅ビル(エスパル)のレストラン街で、ちょっと早めのランチ。
牛タンの青葉亭には、既に行列。
我々の頃には、牛タンなんて名物でも何でもありませんでした。
基本的にはこういう類いの食材は好きですが、敢えてここで食べたいとは思いません。
ランチ
仙台に来たので、やはり海産物がいい。
和食の魚がメインの店に入りました。
以前にも入ったことがある気がしました。
ランチ
「みちのく地魚海鮮丼」を注文しました。
まぁ、なかなかのものでした。
ウニ、イクラに、丼にはとっさり魚が載っていました。
海苔で、ウニとイクラは寿司飯で巻いて食べました。
あ~ぁ、もう少しゆっくり食べたかった。
11時半も過ぎたので、急いで片平キャンパスに向かいます。

2018年9月 7日 (金)

ディナー?

riceball母の手術も無事に終わり、麻酔から醒めて、会話をしてから病院を出て来ました。
ディナー?
何もせずに待つだけですが、慣れないことですから、かなり疲れました。
元気をつけようと、カツ丼を食べることにしました。

ブランチ?

sun帰省しています。restaurant
ブランチ?
昨日は、母を入院させ、今日は手術をする予定です。
午後からの施術なので、病院の近くのファミレスで早めのランチのような、ブランチのような。

2018年8月31日 (金)

帰り道

帰り道
帰り道
帰り道
日も短くなって、7時近くになると、もうかなり暗くなります。
久しぶりに車内で駅弁を食べました。
ちょっと上品な寿司にしてみました。
途中の富士川は、雨は降ってはいないものの、空は雲に覆われて、富士山も見えません。

2018年8月19日 (日)

ランチ

ランチ
稽古が終わって帰り道。
コレド日本橋の和食屋さんで、割りこ蕎麦と天ぷら膳などを食してみました。
稽古の時間は短いものでしたが、テンション高くやっているので、かなり疲労感がありますから、和食はいいですね。

モーニング

モーニング
今日は、落語っ子連の稽古。
稽古場に向かう前に、カフェのモーニングで腹拵え。
昨日の今日で、落語漬けです。

2018年8月18日 (土)

ランチ

ランチ
edu落語会の会場に向かおうとしたら、牛丼屋さんがありました。
鰻丼+しじみ汁のセットを食べました。

桜新町へ

cafeedu落語会の開かれる深沢小学校に行くのに、まずは腹拵えと、大手町近くのカフェのモーニングを。
桜新町へ
半蔵門線大手町駅から田園都市線の桜新町駅で下車しました。
初めて降りる駅かもしれません。
桜新町へ
ここは、サザエさんの街です。
千代田線の亀有駅前は、両さんの街ですが。
桜新町へ
少し時間があるので、駅前(駅上?)のカフェでコーヒータイム。

2018年8月13日 (月)

ランチ

noodleお盆休みの渋滞を覚悟で帰省。
ランチ
普段よりも混雑はしていたものの、予想外に順調に富士に到着。
母と暫く話をして、実家に向かう途中で、早めのランチに。
今日は1人なので、ラーメン屋さんに入って、大枚1000円で味噌チャーシュー麺を注文しました。
ちょっとしょっぱい感じではありましたが、猛暑の塩分補給だと。
これから、実家に行って、お盆の支度と来客です。

2018年8月11日 (土)

ランチ

riceballいわさきちひろの絵を堪能した後は、東京駅の「黒塀横丁」の和食屋さんでランチ。
ランチ
八重洲地下街などは、どの店も超満員になっていそうですが、ここにはまだ日との波は押し寄せていませんでした。
鮪のづけ丼を食べました。

より以前の記事一覧