デマの犯人
マスクならともかく、パニックに陥った衆愚が、どう考えても関係がないと思われるトイレットペーパーやティッシュペーパーに飛びついて寝買い占める・・・。
一体、誰がこんなバカなことを広めたのか・・・。
鳥取県米子市の「米子医療生活協同組合」の職員が、新型コロナウイルスの影響で「トイレットペーパーが品薄になる」などとSNSに投稿をしていたことが分かり、組合は誤った情報だとホームページで謝罪した。
SNSへのデマの投稿者の1人が、組合の事業所に勤務する職員だったことをホームページで明らかにし、誤った情報だと謝罪した。
職員は先月27日、「トイレットペーパーなどの製造元である中国が生産をしていないので品薄になる前に購入したほうがいい」などとツイッターに投稿した。
投稿はSNS上で拡散され、外部からの問い合わせを受けた組合が調べたところ、職員は投稿を認めたうえで、「伝え聞いた情報を確認せず投稿してしまった。転売目的ではない」などと話している。
本当にバカな奴ですが、いくら非常事態下とは言え、冷静な判断のできない輩たちもバカだと思います。
やはり、きつぅぅーーーいお灸をすえないと。
« 45年前の3月1日 | トップページ | プロ野球とプロサッカー »
「テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事
- 【朗報】九代目春風亭柳枝誕生!(2020.07.06)
- 東京かわら版(2020.06.29)
- 今日で閉店(2020.06.26)
- バカじゃない?(2020.06.25)
- クラスター(2020.06.24)