稽古場所の確保
先月の後半から、落語っ子連の稽古場所が変更になりました。
今までの門前仲町の「江東区古石場文化センター」から、師匠のご自宅に近い豊島区の施設を借りることにしました。
中でも、ご自宅に最も近い「豊島区千早地域文化創造館」をベースに、抽選で外れたりした場合には、区内の同様の施設も視野に知れるということで。
前回の稽古の時に、「落語っ子連」で、団体登録の手続きをして、先月25日に10月の予約申込みをしてみました。
・・・そして、今日が抽選の発表日。
豊島区の施設予約システムを検索すると、「抽選に当たりました」というメッセージがアップされていました。
今までの古石場文化センターでは、まど音さんにおまかせしていましたので、これからは自分たちでやらないといけません。
ところで、6ヶ月毎に開催している「深川三流亭」は、今までの多くのお客さまのこと、落語会の名称、会場のサイズなどから、引続き「古石場文化センター」を借りられるように、江東区にも登録をして、こちらは江東区内に勤務している百梅さんにお願いすることにしました。
「深川三流亭」は、深川・・せめて江東区内でやらないと。
« 名前を当てる? | トップページ | ハリケーンと台風 »
「落語っ子連」カテゴリの記事
- 深川三流亭 in ティアラこうとう(2020.09.07)
- 深川三流亭 in ティアラこうとう(2020.07.16)
- 落語っ子連稽古会(2020.06.28)
- 深川三流亭のチラシ(案)(2020.06.25)
- 落語っ子連稽古会(2020.06.14)