やはり・・・
やはり、あの市長、辞めざるを得なかったようで。
広島市のバーの女性店員を殴ったなどとして暴行容疑で現行犯逮捕され、その後に釈放された埼玉県幸手市の市長は、市議会議長に退職申出書を提出し、市議会臨時会の全会一致で同意されたそうで、明日21日付で辞職となるようです。
個人での旅行なら、仕事の後に夜の待に出るのも自由でしょうが、公務で子どもたちを引率し、市長として原爆の慰霊式典に参加する"仕事"は、無事に帰るまでがオンタイム。
しかも、よりによって深夜に、酒に酔ってトラブルとなり、現行犯で逮捕されるなんて、やはり市民感情とすれば言語道断だと思うのが普通でしょう。
しかも、記者会見で「私は酒に強い」などと言うに至っては、もう・・・。
自業自得で、幸手(去って)行きます。(ベタですみません。)
本人は単なる勘違いかもしれませんが、こんな市長を選んだ市民までもが社会全体から哄笑や嘲笑の対象になり、市民の品格まで疑われる結果になった訳です。
そりゃあ市民は怒りますよ。
本人は事実無根だと主張しているようですが、「李下の冠」、ノブリスオブリージュです。
« 東京-大阪の所要時間 | トップページ | 新しいメガネ »
「テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事
- 【朗報】九代目春風亭柳枝誕生!(2020.07.06)
- 東京かわら版(2020.06.29)
- 今日で閉店(2020.06.26)
- バカじゃない?(2020.06.25)
- クラスター(2020.06.24)