ビフォー・アフター
大阪の話題ですが。
笑ってしまいますが。
大阪メトロは29日、2024年度までに改装する地下鉄御堂筋線と中央線の大阪市内の計15駅のうち5駅のデザインを決めたと発表した。
昨年12月に発表した当初のデザイン案は「奇抜すぎる」などと批判を浴びていた。
落ち着いた装いに様変わりし、河井英明社長は記者会見で「支持されると思う」と語った。
残り10駅は来年発表する。
これは、心斎橋駅のビフォー。
インタビューで、若いお嬢さんさんが「トイレみたい」だって。
それがアフターはこうなったそうです。
まぁ、普通の感じですね。でもまぁ、トイレではなさそうです。
さらに笑うのは、堺筋本町のビフォー。
天井にカルタみたいなもので、関西弁がつらつら書いてある。
独りよがりな。
それが、アフターは、特に何も変わらない普通になりました。
趣味の悪さもまた大阪らしいと思いますが、イライラするようなデザインは嫌ですね。
さりとて、落ち着くところに落ち着かされた感じも・・・。
路線によって、コンセプトを統一するというのはいいかもしれません。
東京の地下鉄銀座線は、各駅のリニューアルが進んでいますが、やや暗い雰囲気はしますが、日本最古の地下鉄路線ということもあってか、かなりシックな雰囲気ですね。
« 紅巣亭文具さん | トップページ | こんな防衛策も »
「テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事
- 【朗報】九代目春風亭柳枝誕生!(2020.07.06)
- 東京かわら版(2020.06.29)
- 今日で閉店(2020.06.26)
- バカじゃない?(2020.06.25)
- クラスター(2020.06.24)