晩節を汚す
いくら立派な人でも、要職を務めた人でも、晩節を汚せばその名声も水の泡・・。
そもそも、人として失格だと言わざるを得ません。
福井市内で乗用車を運転中に衝突事故を起こしてそのまま逃げたのが、元福井放送の社長(現非常勤取締役最高顧問)。
この最高顧問が、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された。
真実を伝えるべき輩が、この期に及んで「何かを踏んだだけだと思った」などと容疑を否認している。
国道の交差点で、右から来た女性会社員の軽ワゴン車と出合い頭に衝突したが、救護などをせずに逃げた。
女性は首に軽傷を負った。
現場は信号機のある交差点で、容疑者と女性の双方が「信号は青だった」と説明。
容疑者は会社から帰宅途中で、逃げた容疑者の車種とナンバーを女性が覚えていた。
もう最低ですね。
こんな非常識で卑怯な老害を飼っていたテレビ局も情けない。
そういえば、乗っている車があて逃げをしたにも拘わらず、自己保身のために「自分は寝ていて知らなかった」などとうそぶく狸寝入りの狸代議士もいました。
昔の武士のように、自分の地位や名声を脅かす何かが降りかかったら、すぐに身を引くような潔さのない輩ばかりです。
「柳田格之進」や「千代田卜才」を見習えと思います。
「テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事
- 【朗報】九代目春風亭柳枝誕生!(2020.07.06)
- 東京かわら版(2020.06.29)
- 今日で閉店(2020.06.26)
- バカじゃない?(2020.06.25)
- クラスター(2020.06.24)