« 富士まつり | トップページ | やはり異常です »

2018年7月23日 (月)

土曜日の東名高速の事故

一昨日午後の大渋滞の元凶となったのは、、トレーラーなど3台が絡み、4人が怪我をした事故でした。
土曜日の東名高速の事故
21日午後3時前、神奈川県伊勢原市の東名高速上り線を走っていたトレーラーが路肩に止まっていた作業車にぶつかり、そのはずみで走行中のワンボックスカーと中央分離帯に衝突しました。
土曜日の東名高速の事故
この事故で、路肩で作業中だった男性2人が意識不明の状態で病院に運ばれたほか、作業車に乗っていた男性とワンボックスカーを運転していた男性がケガをしました。
警察は、トレーラーの運転手を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

土曜日の東名高速の事故
まぁ、原因は何か分かりませんが、見通しの悪い区間でもないし、広い3車線なのに。
居眠り運転かもしれません。
私が富士ICから東名高速に入ったのは、3時10分頃でしたから、事故発生直後だったんですね。
しかし、他に迂回するような道もありませんから、ひたすら復旧を待つしかないと思います。
土曜日の東名高速の事故
一方で、昨日の福岡空港の落雷で、足止めを食らった柳家花緑さんも、ご苦労それだとようです。
こんなツイートをされていました。
おはようございます 。
昨夜は、福岡でゲリラ豪雨があり空港で足止め、浅草演芸ホールの夜トリに間に合わず古今亭志ん輔師匠に変わりにトリを務めていただきました。
空港は便の変更&払い戻しの長い列などでごった返し、JRもごった返し、結局 福岡で主催者さんにホテルを取ってもらい一泊しました。
寄席へお越し下さった皆様にお詫びを申し上げます。
私はというと、昨夜は泊まる支度が無かったので福岡駅前のUNIQLOで着替えを買って、ホテルでのほほんとさせていただきました。
今朝は乗りたい飛行機が満席の為、只今、新幹線に乗っております。
今夜からまた鈴本18:15上がり&浅草20:30上がり。

・・・お疲れさまでした。
東名の事故は間違いなく人災ですが、福岡空港は天災という一面もありますから、仕方がないとしか言いようがありません。
紅羅坊名丸先生なら、「するが堪忍・・・(何とやら)」と言ったことでしょう。

« 富士まつり | トップページ | やはり異常です »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事