« 監督辞任 | トップページ | なぞかけ »
今朝、大阪で発生した地震。残念ながら、犠牲者が出てしまったようです。いずれも、崩落した外壁(ブロック塀)の下敷きになったもので、通学途中の小学生が犠牲になったのが痛ましい・・・。 そう言えば、ちょうど40年前に、私が経験した「宮城県沖地震」でも、コンクリートブロックや門柱などの下敷きになったケースが多発しましたので、それを思い出しました。その教訓から、ブロック塀の安全基準など厳しく規制されるようになりましたが。 駅のホームも大混乱、水道管が破裂したり、まだまだ被害が大きくなりそうです。