« 古典落語発表会 | トップページ | 何か日本語がおかしい・・・? »

2017年11月23日 (木)

雨上がりの

稽古からの帰り、上野駅の11番ホーム。
朝から降っていた雨も上がり、陽が射し始めました。
ゴミ箱の脇に、傘が10以上、束ねられて置かれていました。
雨上がりの
・・・これは?
電車の中の忘れ物?
それとも壊れて使い物にならない物?
雨上がりの
傘も貴重品ではなくなりました。
かく言う私も、普段から使うのは、ほとんどコンビニで買ったビニール傘。
昨夜も、大阪から戻ったら雨降りだったので、コンビニで透明のビニール傘を買い、今朝もそれをさして稽古に行きました。

« 古典落語発表会 | トップページ | 何か日本語がおかしい・・・? »

徒然」カテゴリの記事