« 宅配便? | トップページ | 今日のなぞかけ(11/4) »

2017年11月 3日 (金)

愛車で・・・

car息子宅を出てから、そのまま帰れば良いものを、愛車でブラブラしてみようと言う訳で、ちょっと北へ走り、利根川沿いを香取方面に。
天気が良いので、利根川の堤防に沿って走るのはとても爽快です。

陽も西に傾き、身体もだるいので、神崎、佐原あたりでUターン。
西日が眩しいこと。

陽が地平線にかかる頃は、丸くて大きな日輪が・・・。
山の中で育った私には、地平線に沈む真っ赤な夕陽は、とても新鮮です。
赤く染まる前に、山の稜線に沈んでしまいましたから。
自宅に着いたのは、もう5時半近くで、外は真っ暗。
でも、明日が満月のはずですから。
自宅に着いた途端、頭痛の喉の痛みが本格的になり、夕食後すぐに休むことにしました。
・・・しかし、明日は出勤日なんですが。

« 宅配便? | トップページ | 今日のなぞかけ(11/4) »

徒然」カテゴリの記事