« 驕れる者久しからず | トップページ | 今日のなぞかけ(10/11) »

2017年10月10日 (火)

千早亭稽古会

発表会直後ですが、参加者もそこそこ。
千早亭稽古会
稽古場に着くと、逢手井さんがやっているところ。
千早亭稽古会
今日は全員が読み稽古(演読)でした。
千早亭稽古会
  ◇権助魚                 千早亭逢手井
  ◇厩火事                 千早亭大三九
  ◇試し酒            千早亭永久
  ◇松竹梅                 千早亭早千
  ◇貧乏神                 千早亭百人
nn
私も「試し酒」は初読みでしたが、かなりの手応えがありました。
nn
上下で迷っていた部分を師匠に指摘されたのも良かった。
この噺は、語りの量より仕草が重要ですから、しっかり合わせるようにしたいと思います。
千早亭稽古会
百人さんの「貧乏神」は、上方ネタでもあり、珍しい噺です 。

« 驕れる者久しからず | トップページ | 今日のなぞかけ(10/11) »

千早亭」カテゴリの記事