« 今川焼?大判焼き?・・・・ | トップページ | 日切焼き »

2017年10月17日 (火)

プロ野球も大詰め近く

baseballあまり興味はないとは言え、サッカーよりも気になります。
昨日、楽天が"下克上"で西武を破り、ソフトバンクと日本シリーズ進出を競うことになりました。
個人的には、親しみを感じる(縁がある)場所を本拠地とする球団を応援したいと思います。
そういう意味では、今まで住んだ場所、勤務した場所などから、在京球団を除けば、贔屓糾弾は「楽天」・「西武」・「ロッテ」・「DNA」ということになります。
まず、楽天は「仙台」です。
西武は「所沢」、DNAは「横浜」で、いずれも会社で年間予約席があり、高校生で(当時)プロ野球好きだった娘(息子ではなく)と、西武ドームと横浜スタジアムで何度か観戦しました。
ロッテは「千葉」で、娘が大学一年生の時に「Mスプラッシュ」のメンバーで日本一になったので。
個人的には、「楽天−DNA」というカードになりますが、とんでもなくマイナーでしょう。
soccerところで、サッカーJ1は、「清水エスパルス」と「ヴァンフォーレ甲府」は、J2陥落スレスレに低迷しているようですし、「ベガルタ仙台」も全く目立ちません。

« 今川焼?大判焼き?・・・・ | トップページ | 日切焼き »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事