« 深川三流亭のプログラム(案) | トップページ | 今日のなぞかけ(10/20) »

2017年10月20日 (金)

スーパーカブ1億台

bicycleホンダと言えば、かつてはオートバイメーカーでした。
その中でも、ベストセラーモデルは「スーパーカブ」でしょう。
スーパーカブ1億台
とにかく、高度成長期の象徴でもありました。
身の回りにも何台もありました。
子の「スーパーカブ」の生産が1億台を越えたそうです。
日本の顔でした。
「魔法使いサリー」の弟もカブでした。
なぞかれやっちゃいました。
「スーパーカブ生産一億台突破」とかけて
「東京証券取引所」と解く
その心は「スーパー株(カブ)が順調です」

« 深川三流亭のプログラム(案) | トップページ | 今日のなぞかけ(10/20) »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事