« 高坐招魂社 | トップページ | 今日のなぞかけ(9/5) »

2017年9月 4日 (月)

心配です

sweat01昨日、核実験を行った隣の国の若旦那、懲りずに、核実験のための追加坑道を完成し、ICBM(大陸間弾道ミサイル)を通常の角度で北太平洋に発射する追加挑発の可能性が高いとの情報があるそうです。
「ICBMをもうすぐ発射するという予測がある」ということです。
ねぇ、若旦那。
はしゃいで花火を打ち上げるのはいいけど、お金はあるの?
大丈夫?
愛宕山から、かわらけを投げるのとは違うんだから。
台風や何やらで、国内の食糧も足りないって聞いてますが、これ以上騒ぐと、周りから更に兵糧攻めに逢いますよ。
なぞかけやっちゃいました。
「ICBM発射」とかけて
「サンダル履きで冬山に登る人」と解く
その心は「 一番間抜け(IChian anuke)で危険な方法です

« 高坐招魂社 | トップページ | 今日のなぞかけ(9/5) »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事