« 学士会落語会例会 | トップページ | 東大落語会寄席のプログラム »

2017年9月16日 (土)

台風動向

typhoon気になる台風の予報。
台風動向
大型で強い台風18号は、勢力を保ったまま、明日の朝には九州に接近し、上陸するおそれがあります。
その後明後日にかけて速度を速めて日本列島を縦断する見込みです。
九州に上陸後も勢力が衰えず北上するため、九州から北海道の広い範囲で大荒れとなり、大雨や暴風、高波、高潮に厳重な警戒が必要です。

台風動向
今日、四国や中国地方に行く予定だった知人なども、何とか辿り着けたようです。
イベントだったり、結婚式だったり、何としてでも行かないと。
これから激しくなりそうですが、全体的に予報円が北側に行っているようなので、関東地方は、いくらかマシかもしれません。
勿論、油断は出来ません。
これによれば、17日の稽古と、18日の牛久味わい亭は、土砂降り覚悟で行かないといけないようです。

« 学士会落語会例会 | トップページ | 東大落語会寄席のプログラム »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事