« 門前仲町へ | トップページ | 落語っ子連稽古グラフィティ »

2017年8月20日 (日)

落語っ子連稽古会

bell朝帰り?じゃなくて午前様かな?で、完全に睡眠不足。
落語っ子連稽古会
今日は、有難亭真仮名さんが交流稽古で参加してくれました。
終わり頃に、紅巣亭心童さんが熊本から到着。
落語っ子連稽古会
  ◇有難亭真仮名   「蚊いくさ」
  ◇三流亭千公    「目黒の秋刀魚」
  ◇三流亭百梅    「薬缶」
  ◇三流亭流三    「牛ほめ」
  ◇紅巣亭心童    「幾代餅」
落語っ子連稽古会
私は、師匠にお願いしていて、受け取ったばかりの高座本の中から「牛ほめ」の初読みにチャレンジしました。
初心に帰るべく、やってみました。
こういうのも楽しいものです。
落語っ子連稽古会
熊本からの心童さんの稽古を聴くのも、久しぶり。
先生(心童さんはお医者さん)、とうとう「幾代餅」です。
落語っ子連稽古会
時間に余裕があったので、もう一席と思いましたが、百梅さんの嫁取り?や真仮名さんの話題で、大変楽しい稽古会でした。

« 門前仲町へ | トップページ | 落語っ子連稽古グラフィティ »

落語っ子連」カテゴリの記事