« 今日は東京落語会 | トップページ | Jアラート? »

2017年8月18日 (金)

何やってんの?

bomb世の中が、何となくキナ臭くなっていて、ミサイルだとか核弾頭だとか戦闘・・・なんていう、平和な時には使わないような言葉が、テレビや新聞などで行き交っています。
何やってんの?
綺麗ごとばかりも言っていられなくなるような時に、自衛隊のヘリコプターが基地で横転したり、演習場で事故を起こしたりしています。
何やってんの?
闘う前からこけているようで、とても心配になります。
大丈夫?
いつぞやの張子の虎のような米国軍の軍艦もありました。
隣の国の若旦那に舐められますよ。
なぞかけやっちゃいました。
「ヘリコプターの事故」とかけて
「愛の告白に気がつかない鈍感な男」と解く
その心は「あぁ、もう、自衛隊なぁ(じれったいなぁ)・・」

« 今日は東京落語会 | トップページ | Jアラート? »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事