« 圓朝忌の写真 | トップページ | 天祖亭稽古会 »
夕方、大塚へ。今日は、南大塚地域文化創造館の天祖亭の稽古に参加させていただきます。 大塚駅前は、何故か「阿波踊り」一色。 最近は、阿波踊りやよさこい祭りが、全国各地で行われているようです。何とも言えない部分もありますが。 天祖亭にお邪魔するので、まずは天祖神社にお参りしました。 考えてみると、他の連の稽古にお邪魔するのは、初めてかもしれません。 いかんせん引っ込み思案なものですから。