« 柳家小三治師匠語録 | トップページ | 与太郎のキャラ »

2017年8月22日 (火)

これもねぇ・・・

bombまたまた遊戯施設でのトラブル。
これもねぇ・・・
鹿児島市のJRの駅に併設された商業施設で、係員が観覧車のゴンドラの鍵をかけ忘れ、利用客がドアを内側から手で引きながら1周するトラブル。
JR鹿児島中央駅に併設された商業施設、アミュプラザ鹿児島の屋上にある観覧車で、利用客の男子中学生2人と20歳の女性1人がゴンドラに乗った際、係員が外から扉を閉めて鍵をかけるのを忘れました。
このため、利用客がドアが開かないよう内側から手で引きながら、ゴンドラはおよそ15分間かけて1周。
利用客3人にけがはありませんでした。
観覧車は商業施設の屋上にあり、最も高いところでは地上から90メートルの高さ。

・・・そもそも、自動的に閉まるように出来ないのでしょうか?
確かに、観覧車は、スピードはゆっくりながら、停止しないで動き続けていますから。
ずっと中で扉を引きながら1周って、これは怖いでしょう。
「観覧車」じゃなくて「混乱車」でした。

« 柳家小三治師匠語録 | トップページ | 与太郎のキャラ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事