« お迎え | トップページ | 天祖亭媛堵さん »

2017年8月13日 (日)

行きはよいよい帰りは・・?

suncar米寿の伯父と、93歳の岳父の"生存確認?"をして、家内の実家の墓参とをして、富士川街道(みのぶ道)を北上、鰍沢を過ぎて甲府南ICから中央高速に入ったのは、3時前だったと思います。
行きはよいよい帰りは・・?
覚悟はしていたものの渋滞。
3連休の最終日でもありますから、仕方ないとは思いますが。
行きはよいよい帰りは・・?
笹子トンネル入口では、高井戸まで3時間の表示・・・(;_;)/~~~
ここからずっと繋がっているんだ・・・。
まぁ、昔もそうでしたから、いや、もっと酷かったから。

これは、夜のニュース。
小仏トンネル付近(午後4時現在)の、この中に、私もいたという訳です。
行きはよいよい帰りは・・?
それでも、ちょうど良かったのは、テレビでロンドンで開かれている世界陸上選手権で50キロ競歩の中継をやっていましたから、イライラや退屈をいくらか抑えることが出来ました。
行きはよいよい帰りは・・?
銀と銅メダルと5位入賞というアッパレな結果でした。
結局、帰宅したのは夜8時ちょっと前、約400キロ強の日帰り旅でした。

« お迎え | トップページ | 天祖亭媛堵さん »

徒然」カテゴリの記事