« 七夕豪雨 | トップページ | 朝顔市 »

2017年7月 6日 (木)

早千さんから

bar扇子っ子連の千早亭早千さんから、早千さんのミニ落語会への出演依頼がありました。
早千さんから
早千さんは、シャンソン歌手も本格的(プロ)で、シャンソンと落語をコラボしたショーもやっています。
このコンサートには、師匠も出演されています。
今回依頼があったのは、早千さんの地元(千歳烏山)のワインバーでの高座。
確か、今年の初め頃に、ワッフルさんと二人会で共演されていたと記憶しています。
高座の機会は大歓迎ですから、やや不安ながら、喜んでやらせていただくことにしました。
8月19日(土)の18時開演です。
今回は、季節がら「怪談」をテーマにしたそうで、「怪談牡丹燈籠」のネタ出しです。
早千さんは「お菊の皿」をやるそうです。
 ◆お菊の皿               千早亭早千
 ◆怪談牡丹燈籠・お露新三郎   千早亭永久
早線さんの「お菊の皿」は、得意のシャンソンが入った、とても明るい怪談です。
怪談に明るいのがあるかどうかは分かりませんが。
早速チラシを作ってくださいました。
5月の「おひろめ寄席」の私の写真なので、写真の位置を逆にして欲しいとか・・・お願いしてみましたが、これで構わないということなので。
とにかく、「怪談牡丹燈籠・お露新三郎」を一生懸命勤めさせていただきたいと思います。
声をかけていただけるというのは、本当にありがたいことです。

« 七夕豪雨 | トップページ | 朝顔市 »

千早亭」カテゴリの記事