« 幼児に食塩? | トップページ | 「立花家橘之助」襲名披露 »

2017年7月12日 (水)

エスカレーターで車椅子?

wheelchair某商業施設で、81歳の無職男性と、79歳の車椅子の妻がエスカレーターから転落す
る事故があり、後方にいた76歳の人が巻き添えになり、搬送先の病院で死亡したそうです。
エスカレーターで車椅子?
ちょっ、ちょっと待ってくださいよ。
エスカレーターに、通常のままで車椅子が載りますか?
よく、ベビーカーなども、乗せないでと言われます。
(守っていない人が多いですが。)
どう考えても危ない。
エスカレーターで車椅子?
施設に出店している家具店の店内。
男性が妻の車椅子を押して上りエスカレーターに乗ったが、3階に上り切った地点の段差に前輪が引っかかり転倒。
夫婦は車椅子すごと転落し、後方の人も転落して全身を打撲。
妻は肋骨骨折などの重傷で、男性は左腕に軽傷を負った。
車椅子は施設が貸し出したもので、男性は「エスカレーターがあったから乗った」と話しているそうです。
当然ながら、エスカレーターの乗り口付近には「車いすのご利用はご遠慮ください」と書かれた看板が設置されていたそうです。
警察では過失致死の疑いもあるとみて調べているそうです。

« 幼児に食塩? | トップページ | 「立花家橘之助」襲名披露 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事