« サボる | トップページ | 30連勝ならず »

2017年7月 2日 (日)

向上心

apple「手酌の会」の中入りの時にボーっとしていると、直前に出演した天祖亭光樹井さんが声をかけてくださいました。
向上心
「天狗裁き」はどうだったかという質問をされました。
私など、人から何か言われるのが嫌いですから、到底そんな質問などは出来ません。
ご本人なりにも、色々な分析や反省をされているようです。
これまたなかなか出来ないことだと思います。
向上心
僭越ながら、私なりの勝手な感想を2・3点申し上げました。
いずれにしても、そのチャレンジ精神と向上心には、本当に敬服します。
高座本そのままでなく、構成やご自身の個性を考えて、噺をスリムにすることをお勧めしました。
向上心
また、落語っ子連の稽古にも来ていただきたいと思います。
私も、天祖亭の稽古にお邪魔させていただきたいと思います。

« サボる | トップページ | 30連勝ならず »

徒然」カテゴリの記事