« 師匠に「NAZOKAKE」を | トップページ | 天使のシュート »

2017年7月11日 (火)

千早亭稽古会

sports既に、ワッフルさんと三十一さんの稽古は終わっています。
ちょうど逢手井さんの稽古が始まるところでした。
◇「道灌」        千早亭逢手井
千早亭稽古会
◇「おせつ徳三郎」   千早亭永久
すぐにお鉢が回って来ました。
先日の落語っ子連の稽古でダメ出しされた部分に注意して。
師匠から、「今日は随分足を動かしていたようだね・・」との指摘。
実は理由が2つあり。
まず、2日前の「高石神寄席」の前日と当日、突貫稽古と本番で、恐らく5~6回正座したので、足の甲と向こう脛に痛みがあること。
そのために、足の甲が座布団から出るくらい後ろに座り、後でかえって痛くなった。
・・・とは言えませんので、「はい。気をつけます」
読み稽古も回を重ねて、力や感情の入れどころが掴みかけて来た感じです。
◇「紙入れ」        千早亭百人
千早亭稽古会
◇「お菊の皿」      千早亭大三九
千早亭稽古会
◇「セロ弾きのゴーシュ」 千早亭早千
千早亭稽古会
9月30日の「千早亭落語会」の出演順が、いつものあみだくじで決まりました。
私は、中入り後の最後から2~3番目だったような気がします。

« 師匠に「NAZOKAKE」を | トップページ | 天使のシュート »

千早亭」カテゴリの記事