« おたまじゃくし? | トップページ | どちら? »

2017年7月20日 (木)

くるぶし男子

denimまぁ、色々あるもので。
「クールビズ」が提唱されてから今年で13年目。
くるぶし男子
既にノーネクタイ、ノージャケットが当たり前となって、業種や企業によってはチノパ
ンやポロシャツ、スニーカーなども徐々に職場に浸透しつつあるようです。
私などは、基本的にまだダークスーツにネクタイを守っています。
・・・というより、ほかに着る物を持っていないから。
そんな中で、最近のトレンドとして注目されているのがくるぶしを出した男性の涼しげ
な着こなし。
暑い夏の服装のおしゃれな着崩しとしてジワリと広がっているそうです。
ズボン(パンツ)の丈が短く細くなって、くるぶしが見えるようになっている・・・。
昔は「黒田武士」、今は「くるぶし男子」・・・?

« おたまじゃくし? | トップページ | どちら? »

徒然」カテゴリの記事