« 流三 | トップページ | 大手町から神保町へ »

2017年7月15日 (土)

稽古会グラフィティ

sportsと言う訳で、ここのところ一部のメンバーとは毎週のように顔を合わせているのですが、来週も、師匠の喜寿の祝賀会がありますから、新潟の越児さん、南房総の千公さんと夢学さんは上京。
稽古会グラフィティ
稽古会グラフィティ
稽古会グラフィティ
稽古会グラフィティ
越児さんは、今日は稽古の冒頭から10時過ぎまでいて、南房総の2人は朝早く発って10時ちょっと前に到着し、稽古が終わってとんぼ返りでした。
落語が好きなんですね。
稽古会グラフィティ
ところで、11時半ちょっと前に、交流稽古で、他の連の女性の方が来て、私の後で「お見立て」をやりました。
事前に聞いていませんでしたが大歓迎!
12時を過ぎて聴かせていただきました。
声も出ていて、とても良かったと思います。
女性は、皆さん積極的で頭が下がります。
稽古会グラフィティ
「お見立て」をやる女性は多いようですが、廓噺を女性がやるのは、個人的には違和感があるんですが。
お名前を師匠が紹介してくださったのですが、間違えて聞いていると申し訳ないので、また次の時に、師匠に確認したいと思います。

« 流三 | トップページ | 大手町から神保町へ »

落語っ子連」カテゴリの記事