« 一休み | トップページ | 市川團十郎発祥の地 »

2017年6月23日 (金)

皮膚科

hospital昼間、皮膚科に行きました。
皮膚科
老人性乾皮症と言われて、ずっと薬や保湿剤(液)が放せませんが、毎度のことながら、ネクタイを締めていることもあり、顎から下があせものように赤くなってしまいました。
市販の薬や保湿剤で何とかなってはいるものの、週末でもあり、行ってみることにしました。
診察はと言えば、問診されて、ちょっとアドバイスされて、後は薬の処方だけ。
まぁ、女医さんで、なかなか感じの良いので、仕方ないか。
待合室では、テレビのワイドショーで、小林麻央さん逝去のニュースばかりを延々とやっていました。
保湿ローションと軟膏を処方してもらいました。
市販の保湿ローションでも良さそうなので、とりあえず安心しました。

« 一休み | トップページ | 市川團十郎発祥の地 »

徒然」カテゴリの記事