« 落語っ子連稽古会 | トップページ | 銀座山野楽器 »

2017年6月25日 (日)

銀座歩行者天国

shoe稽古が終わってから銀座の歩行者天国に出ました。
4丁目の交差点が、何やらいつもよりも賑やかです。
銀座歩行者天国
そう言えば、東京都議会議員選挙の真っ最中で、小池都知事が街頭演説をしていました。
4丁目から新橋方面に向かっては大混雑。
私は、京橋方面から、都知事の背中を見ました。
銀座歩行者天国
聴衆の中には、東京都民でない、選挙(投票)権のない人も大勢いたことでしょう。
色々、賛否はありますが、間違いなく言えるのは、オリンピックも市場問題も、前任のセコい知事が居座っていたら、悪事やセコさが、闇から闇に葬られていたことでしょう。
とは言え、現知事も所詮はタレント知事ですから、劇場型の施政を続けることでしょう。
私は、残念ながら、長年の「千葉都民」ですから、選挙権はありません。

« 落語っ子連稽古会 | トップページ | 銀座山野楽器 »

徒然」カテゴリの記事