« おひろめ寄席の映像 | トップページ | 深川三流亭の案内 »

2017年6月27日 (火)

千早亭稽古会

night今夜の稽古会の参加者は4人でした。
千早亭稽古会
私が稽古場に入った時は、竜太楼さんの稽古が終わったばかりでした。
すぐに、私の番になりました。
千早亭稽古会
   ◇千早亭永久   「五百羅漢」
   ◇千早亭大三九  「お菊の皿」
大三九さんは、ほとんどオリジナルな独特のストーリーでの読み稽古。
あぁ、こういう角度からの作り方もあるんだと、妙に感心しました。
竜太楼さんは、週末の「深川三流亭」でトリをとる「八五郎出世」の仕上げだったそうです。
「いつもより、高座本から離れるのが遅かったから、仕草が出来上がっていない」と言っていました。
でも、本番に強いから。
と言う訳で、いつもより早めに終了。
終わってから、他の3人は「一献」でしたが、私は鍵を忘れたので、早く帰宅しなければならず、残念ながら。

« おひろめ寄席の映像 | トップページ | 深川三流亭の案内 »

千早亭」カテゴリの記事