« 創立記念日 | トップページ | "ピンクモンスター"は要らない »

2017年6月22日 (木)

どれが本当?

memo最近、色々な問題が噴出している内閣。
直近の支持率が、マスコミ各社の調査で、軒並み大きく低下しているそうです。
どれが本当?
しかし、例えば、新聞社によっても、数字が全く違っています。
尤も、新聞社とて一(営利)企業でもあり、各社のそもそものスタンス(思想?)も異なっていますから、同じ結果にならないのは、むしろ当然だとは思います。
全部同じだったとしたら、その方が恐ろしいかもしれません。
まぁ、政界も、マスコミも、一般人も・・・、自分のことは棚に上げて、それぞれを互いに罵り合っているという図は、「落語国」ではあまり美しくありません。
政治家の質に対して憤ったり、マスコミの劣化を憂えたり、個人の都合を叫んだり・・・。
ツイートを見ると面白い。
これが民主主義、言論?の自由の一コマなのかもしれません。
とにかく、内閣支持率と視聴(聴取)率なんていうのは、あてになりゃしませんよ。
「がんもどきの裏表はどちらか」を言い争っているようなもの。
内閣(内角)が心配なら、外角を攻めればいいんですよ。baseball

« 創立記念日 | トップページ | "ピンクモンスター"は要らない »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事