« パンダ誕生 | トップページ | えっ?それで大丈夫? »

2017年6月20日 (火)

ヒアリ?

shock怖いのは、核兵器だけではありません。
小さな虫や魚や獣たちが、外国から日本に上陸して、いるはずもない生物の恐怖におののく・・。
ヒアリ?
強い毒を持つ南米原産のアリ、「ヒアリ」が神戸港のコンテナ置き場などで見つかったそうです。
「ヒアリ」は強い毒を持つ南米原産のアリで、刺されると呼吸困難などのショック症状を起こして死に至ることもある。
先月、神戸港で陸揚げされ兵庫県尼崎市に運ばれた中国広東省からのコンテナの中から数百匹が国内で初めて見つかり、さらに今月にはコンテナが5日間保管されていた神戸港のコンテナ置き場でもおよそ100匹が見つかりました。
ヒアリ?
ヒアリ(ヒヤリ)なんてもんじゃありませんね。
南米原産だそうですが、北米産も最近はおとなしくなりましたが、とても危険です。
「ヒアリ(ヒラリー)クリントン」という種類です・・・?shock

« パンダ誕生 | トップページ | えっ?それで大丈夫? »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事