« 稽古会へ | トップページ | 深川不動尊 »

2017年6月11日 (日)

なぞかけ

pig昨日の高座で、なぞかけを一つ披露しました。
安倍首相とかけて、「繁盛しているお蕎麦屋さん」と解く。
その心は、「"もり(森友)"と"かけ(加計)"でも"飽き(昭恵)"させません」・・・。

客席から拍手をいただきましたが、後半の夫人の名前のところは気がつかない人が多かったようです。
「南行徳駅から公民館まで歩きながら考えました」と言ったら、夢学さんが「凄い❗」と驚いてくれましたので、そういうことにしておきました。shock

« 稽古会へ | トップページ | 深川不動尊 »

徒然」カテゴリの記事