« 小満月 | トップページ | 軽率な愚行 »

2017年6月 9日 (金)

13連敗

baseballまだまだ記録が伸びそうな予感。
昨日は、13被安打・13失点で13連敗という、意識しても出来ない数字並べでした。
13は、「いざ、いざ、いざ!」か「いーさ、いーさ、いーさ」か?
選手が「巨人軍は常に紳士たれ」という言葉に萎縮していると言う人もいるようですが、どっこい、野球賭博を平気でやったんですから、もう紳士ではなくなっています。
「巨人軍は永久に不滅です!」という、有名な長嶋さんの言葉がありますが、今や「巨人軍は永久に幻滅です!」かも。
いっそのこと、プロ野球記録は18連敗ですから、不滅の記録を目指すのも紳士かもしれませんよ。

« 小満月 | トップページ | 軽率な愚行 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事