« 窓口さん | トップページ | 流三 »

2017年6月10日 (土)

新参さん

新参さん
みんなで、南行徳駅前で待ち合わせしたのに、予想どおり新参さんだけが現れません。
これは、のんびりしている新参さんには十分想定していたこと。
冷たい我々は、5分だけ待ってあげましたが、来る気配がないので、見捨てて会場へ向かうことにしました。
結局、小一時間後にやって来ましたが、やはり集合時刻を12時30分だと勘違いしていたそうです。
・・・やっぱりね。まぁそんなところでしょう。
そんなことはお首にも出さずに「青菜」を淡々と。
とても受けていました。
稽古で師匠からも"次の段階に入った"と言われましたから。
ただ、本人にその認識がないところが新参さんらしいところです。

« 窓口さん | トップページ | 流三 »

落語っ子連」カテゴリの記事