« 柏市内の高校で | トップページ | 落研テレビ出演 »

2017年6月13日 (火)

不正乗車?

train色々解釈はあるようですが、電車で座るのが目的で、定期券区間の外の駅に行き、戻るという乗り方。
不正乗車?
例えば、金町から都心までの定期券の人が、反対の松戸まで折り返し始発電車になる車両に乗り、そのまま座って都心まで乗るというパターン。
ホームで始発を待っている人にとっては釈然としないもの。
最近は、この区間では、整列乗車になって、一旦全員が降ろされますので、こういうことはなくなりましたが、まだまだ横行している所も多いようです。
定期券の区間外を乗るのですから、少なくとも運賃を支払う必要ありだと思いますが。
とういうことは、この区間は無賃乗車・不正乗車ということになる?
関西では、これにはかなり寛容な対応のようです。

« 柏市内の高校で | トップページ | 落研テレビ出演 »

徒然」カテゴリの記事