« 亀戸天神の藤 | トップページ | つまさき坂 »

2017年5月 2日 (火)

落語 THE MOVIE

tv帰宅してNHKのニュースが終わったので、テレビ朝日にチャンネルを変えようとすると、「落語 THE MOVIE」が始まりました。
落語 THE MOVIE
あまり興味は湧きませんでしたが、取り敢えず、と、チャンネルはそのままにしました。
今夜は「藪入り」でした。
私の持ちネタでもあり、視てみることにしました。
落語 THE MOVIE
・・・やはりダメですね。
まことに申し訳ないですが、面白くないし、映像も参考になりません。
とにかく、拙速で雑な語りと映像で、噺の内容も良さも伝わって来ない。
これは、落語のミスリードになる気がします。
落語 THE MOVIE
落語は聴いて自分で想像するから面白いんです。
いつもながら、長屋も路地も広くて立派過ぎるし、語りに合わせる演技は何の魅力もありません。
次は視ないでしょう。

« 亀戸天神の藤 | トップページ | つまさき坂 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事