« 先輩と | トップページ | さん喬師匠の受章記念落語会 »

2017年5月17日 (水)

落語会のオファー

happy01落語っ子連で一緒に稽古をしている三流亭窓口さんのお知り合いから、落語会(出前落 語)の依頼があったそうです。
市川市内の自治会長さんで、窓口さんファンで、「深川三流亭」にもご来場くださっている方です。
ご来場くださった時に、私もご挨拶しましたが、「そのうちに是非とも自治会のイベントとして来て欲しい」と依頼されていました。
勿論、「はい、喜んで!」と二つ返事をしました。
窓口さんによれば、7月9日(日)の午後、3名程度での打診だそうです。
窓口さんにも、「はい、喜んで!」とお伝えしました。
市川市では、窓口さんの「顔」で、行徳公民館・曽谷公民館・南行徳公民館とご縁があり、今回また嬉しいオファーです。
実は、もうお一方からもお声をかけていただいており、そのうちにオファーしてくださるかもしれません。
私にとっては、高座の機会をいただけるのが何よりも嬉しいことです。
早速、窓口さんと、そのほかに出演していただける人の調整をしたいと思います。

« 先輩と | トップページ | さん喬師匠の受章記念落語会 »

落語っ子連」カテゴリの記事