« 東京は寒い・・ | トップページ | 大関昇進確実 »

2017年5月26日 (金)

引退?

golf驚きました。
女子ゴルフで世界のトップ選手として長年活躍してきた宮里藍選手が、今シーズン限りで引退するそうです。
まだ31歳です。
沖縄県出身。
3人きょうだいの末っ子で、2人の兄の影響もあり4歳からゴルフを始め、高校3年生だった2003年に国内女子プロゴルフツアーで、当時の史上最年少の18歳で優勝。
プロ転向後の2005年には、国内ナンバーワンを決める日本女子オープンでも優勝するなど、女子ゴルフ界をリード。
2006年から本格参戦したアメリカツアーでは、2009年にツアー初優勝を果たし、2010年には日本選手最多のシーズン5勝を挙げました。
メジャー大会では、2006年と2010年の全米女子プロゴルフ選手権で3位、2009年の全英女子オープン選手権で3位。
小さな体で輝かしい実績を残しています。
確かに、最近は名前を聞くことも少なくなっていましたが。
でも、先週(だったか)久しぶりに好成績を上げたのを見たので・・・。
多額の賞金を稼いでいるので、経済的にはともかく、これからの人生の方がずっと長くなりますが、やはりゴルフに関わり続けるのでしょう。
とりあえず、「お疲れさま」ですね。

« 東京は寒い・・ | トップページ | 大関昇進確実 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事