« プレミアムフライデー | トップページ | 今日の手拭い »

2017年5月13日 (土)

おひろめ寄席の朝

bullettrain昨夜の帰宅が遅かったので、朝こっそりと小声で稽古をするか、以前の高座の映像で確認しようと思っていたのですが・・・。
おひろめ寄席の朝
朝から、「じいじ、遊ぼう」という、天使の誘惑。
それから、BDの調子が悪く、映像も見られず。
やはりぶっつけ本番になります。
「じいじ、行かないで」なんていう殺し文句をグッと堪えて、「いやいや、行かねばならぬ」と、俵星玄蕃の了見で、少し早めに家を出ました。
駅前のカフェで、高座本で確認しようと。
すると店のスタッフのお嬢さんが、「お仕事ですか?頑張ってください」と、マニュアル通りの接客トーク。
「う~ん、頑張れないけどね」と、マニュアルで想定していないであろう返答をして。

« プレミアムフライデー | トップページ | 今日の手拭い »

千早亭」カテゴリの記事