祈祷室
世の中はまさにダイバーシティ。
JR東日本が、東京駅構内に祈祷室(Prayer Room)を設けるそうです。
JRグループでは、大阪ステーションシティ(JR大阪駅)に続く開設だそうです。
東南アジア諸国をはじめとするイスラム教徒の外国人旅行者が増加している状況を受けて、丸の内北口の訪日旅行センター内に開設。
宗教・宗派を問わず利用できる施設として運用。
年中無休で8時30分から19時まで(土休日は17時まで)利用可能。
2人程度が静かに過ごせるスペースで、身体を清めるための「小浄施設」も設置されるとのことです。
駅のどこに設置するのかな?と思ったら、丸の内北口のようです。
なんだ「え祈祷室(駅長室)」の隣じゃないんですね。
« ゆでガエル世代 | トップページ | 還暦過ぎ落語会 »
「テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事
- 【朗報】九代目春風亭柳枝誕生!(2020.07.06)
- 東京かわら版(2020.06.29)
- 今日で閉店(2020.06.26)
- バカじゃない?(2020.06.25)
- クラスター(2020.06.24)