« 天使がいた跡 | トップページ | 桂米丸師匠 »

2017年5月22日 (月)

自動車税納付

coldsweats01すっかりうっかりしていました。
自動車税を納付しなくてはいけません。car
ちょっと前までは、家内に頼んで銀行窓口で納付していたのですが、前回はPCでWEB納付しました。
今年も同様で構わないのですが、今年は車検なので、その時に領収書があった方がと思い、現金納付することに。
24hoursそれでも、今さら家内に頼めませんので、自分でコンビニに行って納付することにしました。
・・ところが、どうも新人の店員さんで、日本人ではなかったので、やや心配でした。
店内のベテランに聞きながら処理しましたが・・・、大丈夫かな?
bankしかし、考えてみると、銀行に行くと、納付のために伝票を書かされ、暫く待っていないと終わりません。
それに比べると、一抹の不安はあるものの、コンビニはとてもスピーディです。
銀行は、こんな簡単に処理できるのに、旧態依然とした事務処理をしているということですね。
これでは、お客さまが満足する訳がありません。
ところで、以前家内に頼んだ時、家内は「コンビニで納付した」と言っていたような・・・。

« 天使がいた跡 | トップページ | 桂米丸師匠 »

徒然」カテゴリの記事