« 非常識 | トップページ | 三遊亭圓窓一門会 »

2017年4月23日 (日)

酒井広さんの訃報

karaoke子どもの頃、アナウンサーに憧れていました。
・・・と言うより、大学卒業の時にも、かなり真面目に考えました。
しかし、特殊な世界なのと、田舎大学なのと、このルックスとが3つ揃ってしまったので、泣く泣く?諦めました。 
   酒井広さんの訃報
酒井広元アナウンサーが亡くなったそうです。 享年91歳。
   酒井広さんの訃報
鈴木文弥、青木和雄、宮田輝、高橋圭三、小川宏、八木治郎、鈴木健二・・・。
記憶に残るベテランアナウンサーの一人に酒井広さんもいました。
「生活の知恵」と言う番組で、確か河村さんと言う女性アナウンサーと司会をされていました。 その後、NHKを経てフリーになり、80年代には日本テレビ系のワイドショー「酒井広のうわさのスタジオ」で司会を務められました。
昭和は遠くなりにけり。

« 非常識 | トップページ | 三遊亭圓窓一門会 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事