« もう一場面ずつ | トップページ | 天使のために »

2017年4月 2日 (日)

真仮名さんおめでとう!

bud有難亭真仮名さんのこと。
真仮名さんおめでとう!
落語っ子連の稽古の時に、師匠から重大な個人情報を教えていただきました。
有難亭真仮名さんがご結婚されたと言うビッグニュース。
男と言うのはいい加減なもので、いつご結婚したのかなども全くわかりませんが、師匠が仰っているので、それに今日は4月2日ですから、確かなことでしょう。
師匠にもよれば、とても優しくて、落語にも理解のある、とても素敵な人だそうです。
「私は結婚は諦めました。落語と結婚します」なんて、「笑点」の司会者みたいなことを言っていたのは、オジサンたちをあざむく言葉だったんですね。
真仮名さんおめでとう!
写真は、落語っ子連の稽古に参加してくださった時のもので、1年3ヶ月ぐらい前のものですが、この頃は、落語が恋人だったかもしれません。
いや、人知れず、密かに"愛"を育んでいたのかもしれない。
いずれにしても、大変おめでたい!
高砂や~、この浦舟に帆を揚げてぇ~・・・。
なったぁなったジャになったぁ・・・・。

« もう一場面ずつ | トップページ | 天使のために »

落語っ子連」カテゴリの記事