« 大阪へ | トップページ | 静岡県最後のコンビニ? »

2017年4月27日 (木)

ホテルの部屋の電話

hotel昨夜、ホテルにチェックインして寛いでいると、部屋の電話が鳴りました。
ホテルの部屋の電話
昔ならいざ知らず、最近は部屋の電話を使うことはありませんし、かかって来ることなど考えられません。
「?・・・何だろう?」と、恐る恐る出ると、フロントからでした。
用件は、前回宿泊した時に、部屋に備えてある投書戔に要望を書いて置いたので、支配人がお礼と話がしたいということでした。
要望というのは、喫煙場所が、ホテルの入口の外(脇)にあって、見た目も臭いも気になるので、移設か廃止したらというものです。
自動ドアが開いた時に、臭いがロビーにも入ることがあり、外国人宿泊客も多いので、なくした方が良いと思ったので。
出張の常宿にしていて、気に入っているホテルなので、素朴な思いで投書しました。
次回、GW明けにも予約しているので、その時にでもと答えておきました。
・・・うるさい客ですなぁ。

« 大阪へ | トップページ | 静岡県最後のコンビニ? »

徒然」カテゴリの記事