« 「こえんか」二人 | トップページ | マナー違反だと思う »

2017年4月24日 (月)

新茶の歴代最高値

sunjapanesetea新茶の話題です。
静岡県で行われた新茶の初取引で業界も驚きの歴代最高値が出たそうです。
新茶の歴代最高値
新茶の歴代最高値
今朝、静岡茶市場では、三本締めを合図に県内産の新茶の初取引が行われました。
今年は2月、3月の気温が低く、生育が遅れたことから、取引量は約1700キロで、去年の8700キロと比べて7000キロほど少なく、お茶の平均単価は1キロあたり7706円で、去年の49954995円よりも2800円程度高値だったそうです。
そして今回、JA富士宮がすべて手作業で茶摘みや手もみなどを行って生産している「さえみどり」が、1キロ108万円という歴代最高値を付けたと言うことです。
そんなに高いお茶を誰が飲むんでしょう?
富士宮のお茶も素晴らしいんですね。

« 「こえんか」二人 | トップページ | マナー違反だと思う »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事