« へぇぇそんなことも | トップページ | 地下道工事 »

2017年4月10日 (月)

定期検診

hospital病院の会計を済ませて、薬が出るのを待っています。
定期検診
概ね3ヶ月に一度の検診。
とにかく、採血・採尿をして、その数値が出てからの診察ですから、待ち時間だけがやけに長いのがネックです。
しかし、背に腹は替えられませんから、先生との1~2分程度の問診のために、ひたすら待っています。
こういう時に、待合室などで何だかんだと騒ぐのは、決まって"ジイサン"です。
待ち時間が長いだの、早く帰るだの、本当に自分勝手。
こうやって威張って、自分は偉いと思って生きて来たんでしょうね。
そういう時って、大概、本人の勘違いやミスだったりして、「ざまぁみろ」と思ったりして。
「オレは忙しいんだから」なんて言ったら、張り倒してやろうかと思ってしまいます。
こういうジイサンは、病院ぐらいしか行く所がないはずですから。
さて、私は今日も、先生とは2分足らず。
まぁ、お医者さんとの話は、ことさら短い方が良いのかもしれません。
尤も、「ご臨終です」の一言は洒落になりませんが。
次は7月上旬です。

« へぇぇそんなことも | トップページ | 地下道工事 »

徒然」カテゴリの記事