« 身延山献茶式 | トップページ | 天使の誕生日 »

2017年4月18日 (火)

プロのつぶやき

coldsweats01ある噺家さんのツイートの一部。
語りの極意か稽古不足の言い訳かというところは、私にも実感できるものです。
思い出して演るのでは無く、演りながら、これだった、こんなクスグリもあった、アレ忘れてるよね、ココは押さない方がいいよね、と噺と評論らしきものが湧いて来るような?不思議な感覚。
ま、ちゃんと稽古して高座に掛けろ!で、ギャフンでありますが(笑)。

・・・そうなんです。

« 身延山献茶式 | トップページ | 天使の誕生日 »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事