« 今日も研修講師 | トップページ | 千早亭落語会のチラシ »

2017年3月 9日 (木)

おひろめ寄席のチラシ

artおひろめ寄席のチラシを、「豊島っ子連」という方のツイートで見つけました。
おひろめ寄席のチラシ
おひろめ寄席も、「豊島っ子連」という総称が付くんですね。
それは良いとして、この「豊島っ子連」というのは、どうやら我々5つの連の総称に限ってはいないようで、どなたか個人の方のアカウントのようです。
ツイートの内容を拝見すると、浪曲がお好きな方のようです。
しかし、おひろめ寄席は特定の個人が主催する会でもありませんし、このツイートの主宰者の方から頼まれて出演する訳でもないし、私はやや違和感を感じます。
そもそも、おひろめ寄席の前に「豊島っ子連」と総称する意味がありますかねぇ。
扇子っ子連・下げっ子連等々・・・それぞれの連名もありますから。
もし必要なら、既に浪曲などをご嗜好の方が使っておられる"商号(称号?)"ですから、我々は別の称号を考えないといけないような・・・。
私は、ネタ出しした噺を精一杯演らせていただくだけですが。

« 今日も研修講師 | トップページ | 千早亭落語会のチラシ »

千早亭」カテゴリの記事