« 3月10日 | トップページ | 新真打のCM動画 »

2017年3月11日 (土)

あれから6年

sign04数日前から、テレビやラジオが騒ぎ出して、震災後の様々なことを伝えています。
下の写真は、私もボランティア(と言っても出前落語ですが)で行った南三陸町(志津川)の現在と被災直後。
あれから6年
数日前から、テレビやラジオが騒ぎ出して、震災後の様々なことを伝えています。
まだまだ復興は半ば。
特に人の気持ち、喪失感は癒されることはないでしょう。
あの後にも、地震だけでなく、風水害や火山噴火などの天災や大火事などの人災が起こっています。
下の写真は、仙台の閖上漁港の現在と被災直後。
あれから6年
天地人・・・人は自然には勝てません。
常に自然の牙を恐れながら、耐えながら生きて行かなくては。
今年、「揺れるとき」を再演したいと思います。
午後2時46分には、黙祷を捧げたいと思います。

« 3月10日 | トップページ | 新真打のCM動画 »

徒然」カテゴリの記事