« 大統領罷免 | トップページ | サウジアラビア国王来日 »

2017年3月10日 (金)

就職に力を入れている大学

school新卒学生の就職活動が始まりました。
最近は売り手市場で、希望した企業に入社できた学生が多くなっているようですがこの背景には、企業の採用意欲の高さがありますが、大学の支援も欠かせません。
就職に力を入れている大学
好調な就職状況を支える大学の支援について、高校の進路指導教諭の評価しているのか・・と言う訳で、進路指導教諭が選ぶ「就職に力を入れている大学」ランキングが出ていました。
ランキングの1位は7年連続の明治大学。
「就職ガイダンスの充実」「就職に強く学生への目が行き届いている」などの評価が寄せられたそうです。
我が母校は・・・?
一応ランキングの中には入っています。
私の頃は、何も世話になりませんでしたが。
・・・本当に何もしてくれなかった。
尤も、学生もあんまり頼りにはしていませんでした。
ひたすら、会社訪問をしていたのかなぁ。
仙台には、市の中心部に、ほとんどの国内の上場企業のオフィスがありましたから、都内の大学の学生さんよりは、恵まれていたのかもしれません。

« 大統領罷免 | トップページ | サウジアラビア国王来日 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事